元料理人アフィリエイターから見たルレアのMOTOに関して

moto
悪口を言う前に謝っておこう!

MOTOも人間だった!
もうちょっと違う言い回しのできる人ならば「伝道師」もしくは「教祖」になれただろうに(?)
仕方ないといえば仕方がないと思う。

 

腹は立たないが、結局はコンサルとしてお金を取る分、
どのように師弟関係を構築するのか?明確にすべきではある。

 

お陰でバックエンドに控える”高額商材”を買わずに済むので「見えない力」によって、
ブレーキを掛けられたようでもあるね。

 

それが良いか悪いのか?
そんなものは「イタチごっこ」的な表面的なものだと思ったのです。
何故かと言うと・・・

 

マインド面を鍛える講座を受講してコカ・コーラを飲んだあとのスッキリした感覚!
その感覚がインパクトあって忘れられない刺激となる感じです。
その感覚で短期間に一気に稼げる人間になったとしても押し寄せる弊害に勝てるのか?

 

つまり!
大きく稼げたらそれなりにリスクも大きく掛かって来るわけですね。
そこに対応できない場合に下降することも考えられます。
同じことでは稼げない時期が訪れるってことですね。

 

何しろ、お金が欲しい人は世の中、ほとんどですからね。
その殆どの”その他大勢”にまみれて競いあうってことですからね。
さらに言えば!

 

人間は1日24時間という平等な器の中でしか勝負ができないのです。
ここが実に歯がゆい部分ですけどね。

 

だから何かを捨てなければ取り組む時間は手にはいらないということですね。
もっと奥深く読み込んだらMOTOは偉大なのかもしれない???

 

それはオイラの状況を加味して「突き放したり」したのかもしれない!
それかMOTOの求めるターゲット枠から外されたのかもしれない?
現実的にわかることは今の段階でオイラのやるべきことは、

 

ルレアプラスではないってこと!
今の自分をネット上でアウトプットしまくる事で見えてくる結果を吸収すること!
ルレアプラス上級編になるマインドストラテジー!

 

 


ルレアプラスを実践するようになってインフォトップを知った流れ

-shared-img-thumb-PAK75_bizman20140823093347_TP_V
インフォトップ 社名がファーストペンギンに変わった!
特に内部事情を知らないオイラには関係ないことだけどね。
料理人だったが、アフィリエイターに転身したオイラも4年目になった。

 

成果が出ているといえば、出ているし・・・
まだまだ出ていないと受け止めればそのままだし!
何とも奥の深い思考が必要なアフィリエイトだってことだね。

 

本質のコピーライティング大全の成果は、
文章の中でどこかに反映されているのだろうが、実際には不明だ。
だけどオイラは、戸田さん好きだね。
なんつーか!硬派なウェブの達人って感じで色あせないからね。

infotopからファーストペンギンに変わって、
情報商材の”怪しさ”みたいなものが多少、減ってきた気がするんだけどね。
実際には・・・
インフォトップのほうが知名度が高いからね。
ファーストペンギンで定着するのもまだまだ時間がかかる気がするよ。

例えば2016年5月になって、やっと成果報酬の振り込み名義人が、
「ファーストペンギン」に変更されたんだよね。

 

ニッチな商品のaspなので、一般的に認知されるのは難しいのかな?
ルレアプラスを実践してみて、インフォトップを身近に感じるようになったわけで、
ルレアプラスの実践を失敗していたら、インフォトップと関わることはなかったよね。

それだけオイラにとってルレアプラスは重要な位置にいるってことなんだよね。

ルレアプラス1本で成果報酬がアップした話


ルレアプラスを実践してロングこそ正念場的な行動になる

road1
ルレアプラスの実践、みんなどうしてるのかな?
オイラ、やっぱり一定の壁からの飛びぬけることで、
大きくさまよっている感じだね。

特に成果報酬がゼロになることはないけどね。
それでも爆発的な成果の連発って感じはなくなってきたってことなんだ。

ここであきらめたら今以上に成長はできないからね。
だからこそ、ロングへの取り組みも将来的な目線で有用だと思うよ。

アフィリエイト目的だけじゃなくて、
他人に価値を与える「おもしろい事」って重要だからね。
ここまで本質的に俯瞰して考えられれば、

大きくアクセスを集めてビジネスにつなげることができるってこと!
あとは孤独な状況で自分に負けないで続けることだよね。

155H
ライバルがいるのは当たり前!
価値あるビジネスチャンスが転がっているからこそ!
敵が群がっているわけなんだ。

ここでひるまないで挑戦することこそ、
大きな経験値になるし、
ネット上に仕掛けるサイトやブログなどは、

大きなリスクがあるわけじゃないからね。
サイトが飛ばされても「ドメイン代」と「サーバーレンタル代」で、
精々、年間合わせても3000円行くか行かないかだから!

ここは勉強もかねて挑戦者として臨むことこそ意味があるってこと!
だからロングレンジを取り組んで役に立つサイト作りも同時進行してみるからね。
メンタルブロックを乗り越えてこそ見えてくる先

 

 


ルレアプラスだけでノウハウ絞ったら成果報酬もアップし始めた

0-72
外注なしでも20万円くらいならサイトアフィリエイトで成果を出せるって話!
自動ツールはツカレンジャーのみで無料ブログで展開していくって話!
サイト作成ツールはシリウスの上位版は手放せないアイテムだよね。

通常は上記のツール2個あればバシバシサイトを作っていくだけのことなんだ。
ただし・・・欲を言えばワードプレスの力も捨てたもんじゃないよ。
ワードプレスにはリファインプロと賢威をテンプレートとして使って、

記事やページの量産をしていくことで更新頻度によって露出度は上がるからね。
ノウハウはルレアプラスに絞ったら加速した!

ノウハウだけは迷っていたらNG!
迷うってことは上手に運用出来ていないってことなんだ。
オイラは2015年4月頃にやっと理解できて、

今ではルレアプラスだけで他のノウハウは封印中にしたってこと!
これだけでも集中力と効率が上がってくるよね。

サイトアフィリエイトは迷わず!攻めていくってスタンスで、
ガッツリと作業と検証、さらに戦略をきっちり立てながら進める!
コレが重要だってことだよ。

SnapCrab_NoName_2015-5-22_0-22-29_No-00-e1432221942447.png

 

 

 

 


ルレアプラスで成果が発生した場合”限界かキリか”マインド!

ルレアプラス
ルレアプラス実践で努力の甲斐あってか?
ASPの成果画面で成果を見られるようになった場合・・・
正直!うれしいよね。

だけど深読みすると考えさせられるってこと!

そいつはね。
今出た成果が「序章」なのか?
すでにまぐれ当たりの「偶然」なのか?
それとも旬を越えてしまった「限界」なのか?
これでキリなのか?

 

こればかりはわからないけれど・・・
ホントそうだよ。
ルレアプラスの作者のトップアフィリエイターの3Mだって、

「○○って商品は来年の○月まで○○個売れるでしょう!」
なんて予測つかないってことなんだよね。

 

つまり!
やった者勝ちなんだよね。
限界を決めてしまうのも自分のマインド次第だって。

オイラも3年越しのアフィリ実践だけどね。
「こんな時期にこんなものがなんで売れるの?」
なんてことも普通にあるからね。

ルレアプラスの実践の根幹は愚直に自分を信じて作業するってこと!
これを続けられる努力家こそ成果とありえない結果を得られるってこと!

 

このマインドがポイントになるよ。

SnapCrab_NoName_2015-5-22_0-22-29_No-00-e1432221942447.png


サイトアフィリの本当の敵!メンタルブロックは容赦なく襲う

douki2信じて取り組めるか取り組めないか?
これに尽きる!

疑ってしまえば「メンタルブロック」は容赦なくあなたを襲う!
記事作成もサイト開設もコンテンツ追加も例外なく

言い方を変えると

  • 「こんな商品売れるわけがない!」
  • 「この値段じゃ誰も買わない!」
  • 「この商品インチキじゃないの?」

なんて気持ちが少しでもよぎればそこでブレーキがかかる!
すらすらと進んでいた記事作成も止まってしまうってこと!

 

ならばどうすりゃいいんだ!

ホントにあなたのアフィリしようとしてる商品が、
価値のない効果のまったくない「詐欺のような品」だったら・・・
それを無理に売り込んで無理矢理購入させたら「犯罪」とまではいかないが、

 

以後・・・誰もあなたのサイトを信用しないだろうね。

 

ここで肝心なことは・・・
その商品に価値を付加するのはあなたの役目だって言うこと!

 

価値の創造を他力本願でやっているからいつまでも稼げないわけであって
もともとアフィリで紹介する商品は”あなたが痛みを背負ったリスクのある商品”、
じゃないよね。

メーカーとなるクライアント企業が経費をかけて作り上げた商品
その商品をアフィリエイターは”横流し”しているに過ぎないってこと!

 

それを単純にボールをパスするだけでは、
メーカーにしてみても「おいしくない」わけなんだよね。

 

ならばどうすりゃいいんじゃィ!

 

要するにメーカーサイドも言えないくらいの
強烈なインパクトのある商品を徹底的に調査した
アフィリエイトサイトを作るしかないんじゃない?
どんな風に作ればいいの???

 

引き込まれるようなサイトの内容にしないとね。

結局はルレアプラスの教材の中でも学べる
「ブラッドライティング戦略」はサイトの構成や記事作成に
役に立つって思うんだ。

 

価値の創造ってやつがキーポイントになるよ。

SnapCrab_NoName_2015-5-22_0-22-29_No-00-e1432221942447.png

 


ルレアプラス作者MOTO vs 本質の戸田丈勝!違いと共通点暴露!

toda
ルレアプラスはショートレンジ戦略での実践の場合、
さほど気にして記事作成してないだろう・・・

ライティング
ルレアプラスの教材の中には「ブラッドライティング戦略」って
マメボー作の教材も入ってるけどね。

ここで経験や実践からしか言えない
ルレアプラスの作者であり中心人物の「MOTO」の
戦略を土台に考えてみようと思う。

 

そしてMOTOとは相反する部外者の
ウェブのプロ!戸田丈勝って人の著作の講義も
実は”深い”知識の吸収になるんだよね。

 

ここで両者のノウハウで食い違っているけど
共通している面を暴露してみようと思うんだ!

 

MOTOの戦略

サイトの数を作って数作ったサイトからの
外部リンクのパワーも検証しつつ策に取り入れる
リスクの分散的な数を作る感じかな・・・

 

戸田丈勝の戦略

自作自演の外部リンクは一切必要なし!
ひとつのサイトのコンテンツの充実のみ!
記事のクォリティ・・・
記事の数
ユーザビリティ

 

あまり具体的には文章上では的確に伝えられないので、
要点だけだけどね。

共通している部分は・・・!

腰をすえて
やるべきことを徹底的にこなすって点だよね。
つまり!それなりの数字を出したいのなら、
「練習」も兼ねた積み重ねは絶対必要だってことなんだよね。

 

戸田丈勝 著


本質のビジネスSEO術

本質のコピーライティング大全

本質のビジネス構築フロー

MOTO 作(他未来派&マメボー参加)

ルレアプラス

もちろんルレアプラスを持っていれば、
テンプレートや具体的に必要なものが揃っているので、
本質シリーズはルレアプラスの上級版的な役目にもなるね。


LUREAプラス実践を楽しめた?達成基準は月10万円以上!

person-802090_640
ルレアプラスを実践することで肝心なこと!
楽しめてる?
楽しくないと続かないよ!
記事書いてアップして何も起きない・・・
リサーチしてキーワード決めてさあ始めよう!って
思ったらライバルたくさんいたりして!

 

ここまでやったから大丈夫!って指標はゼロ!
女心と秋の空・・・

まさにアフィリも成約してくれる訪問者の最終決断しかないからね。
心理学もマーケティングも重要になっていることに
改めて早く気がついたほうがいいとオイラは思うんだ!

 

まあ月10万円の壁が達成基準の指標だね。
あくまでも

 

100万円の経費を使って110万円のアフィリ報酬を確定させても
月に10万円の成果報酬でしかないってことだからね。

そのへんの本当の数字をあからさまにしている
ルレアプラスの実践者って少ないと思うよ。

発生ベースでのアフィリ報酬なら、偽造しなくても
自己アフィリなんかで作れちゃうからね。

重要なのは純利益で「月に10万円以上」
成果を確定させたか!!!

 

これに尽きるって
意外とレバレッジが低いのが現状だということを理解したほうがいいね。
サイトアフィリは甘くないぜ!

ルレアプラスで失うものはある!


ルレアプラスを実践で失ったものはデカい!取り返しがつく内に・

todatakekatsu
ルレアプラスを実践してたオイラ!
途中の苦労話や成果発生までの歴史とかは後に期待して・・・

 

ルレアプラスを実践することで失ったものはデカいぞ!ってこと。
マインドストラテジーを参考にして人生を生きていけば・・・

 

実体験でわかってくるよ。
ルレアプラスは奥が深い!深い上にサイトやブログのアフィリエイトを
広範囲に渡って学ぶことが出来るってこと!

 

まあオイラみたいな調理師あがりの非IT系が今になってみれば、
よくもまあここまで引きこもりになれたなあ!って感じだよね。

 

もう一度冷静になってみれば気がつくけどサ!
ルレアプラスの開発者は中心人物こそMOTOだけどね。

 

3Mだよ。

 

 

3Mって3人いるじゃん。
3人でチームができているわけだよ。
それは個人よりも強いわな。

 

個人のアフィリエイターなら、よっぽどアフィリする商品に狙いを定めて、
とことんリサーチ!
とことんキーワード抽出!
集中してサイト作成の設計図を書き上げてブレないように

 

ただひたすら作りこんでいく。。。

 

 

そんで肝心なのが・・
その商品ってアンタマジで欲しい?

 

 

オイラも含めてアフィリエイターさんが紹介してる商品を
アンタの家族がまんまとスナイパーサイトに引っかかって

 

高額な悩み系商品を買っちまったり・・・
高額な悩み系情報商材を買っちまったり・・・

 

アンタの親がネット閲覧でその気になって買ってしまったらどうすんの?
アンタの子供がスマホ経由で決済して買っちまったら!

 

ちゃんと納得して買ってもらえたのかな?
高額報酬なら尚更だよね。

 

 

ところでルレアプラスを実践しているか、
これから実践しようか探っているアンタなら!

 

アフィリで紹介する商品って、
その金額で妥当なのか?冷静に考えてみたほうがいいぜよ。

 

 

オイラも考えてみたけどASPで紹介できる商品って、
アフィリエイターの報酬も加味してるから
消費者にとってはバカ高くないかい?

 

 

それを平気で紹介しまくって
アクセスが1日PV1000以上UU500以上あれば・・・
成約されやすい複合キーワードで検索1位の座に君臨!

 

そこからは毎日毎日ASPの成果画面に「成果発生のお知らせ」が、
にぎやかになってくるって流れだよ。

 

一時的にも成果は膨れるだろうね。
長期目線ならばネット上のハイエナのようなライバルは、
指をくわえて見ちゃいないぜ。。。

 

アンタのサイトを落としに掛かるに決まってるわな。
アンタのサイトを守れるのはアンタのアフィリに費やす作業時間と

アンタが投資できるお金しかないよ。

 

その投資っていうのが・・・

 

  • 外部被リンクサービスに依頼して順位を安定させる
  • 中古ドメインを大量に買ってフォローサイトや関連サイトを作る
  • ドメインのためのレンタルサーバーを複数契約する
  • 数あるサイトに手が回らないから記事作成を外注サービスに依頼
  • PPCの力も使う

 

まあこんな感じで個人の力じゃありえないくらいの「やるべきこと」を
ひたすらパソコンに向かって悪戦苦闘していくしかないよね。

 

それほど個人の力じゃ足りなくなってきてるんじゃない?
チームで動いて報酬を分けるような考えじゃないと
甘くはなくなっているネット!

 

ちなみに2013年以降から音沙汰のなくなっている友人多数!
もはや・・・ルレアプラスを実践して失ったものは!
血の通った人間関係だね。

 

友達がいなくなっちまったよ。トホホ・・・
友人を失った管理人とは?

 

 

 

 

 

 

PS・・・どうでもいいことだけどネ。
この記事の写真って戸田丈勝さんじゃないの???

 


中年フリーターが就職氷河期世代としてアフィリの道を歩む!

2451-12703386823fIi
中年フリーターが急増しているって!
273万人の非正規雇用の就職氷河期の行方は?
ちなみに
就職氷河期世代 35歳~54歳

 

ところでオイラはLUREAプラスで180度は人生変わってる!
アフィリエイトを真剣に始めたのも
現実の社会情勢では「解決策」は皆無に近いからなんだ!

資格があったり経験がある職種をうまく型にはめられたら、
オイラのようにサイトアフィリに没頭しなくてもいいんじゃない?

 

オイラを含めて
過去に料理人だった人間は経験とチャンスを活かせてなければ、
「パートのおばちゃん」に食われてしまうってこと!

 

料理人はいらないからね。
現場で美味しいラーメンや高級な料理を提供するのは、
パートのおばちゃんで十分だってことさ!

 

コスト面からもはじかれた就職氷河期真っ只中のオイラ!
サイトアフィリも競合他者がひしめき合ってるけどね。

 

ハローワークや転職媒体に目を凝らして
魅力的な応募内容に心を躍らせて
結果が確約されてない面接にパワーを使って
現実を突きつけられるよりも!

 

自分の力で稼ぐサイトアフィリエイトを
LUREAプラスのマインド面で補強しながら
続けていくってこと!

ただし!楽じゃないよ。マジで
簡単じゃないよネットでモノやサービスを他人に紹介するのは!
だけど成約した時には達成感を感じるからね。

SnapCrab_NoName_2015-5-22_0-22-29_No-00